友達か?友達ではないか?

下北沢へ

前の会社で仲良くなったメンバーと。

目的もなくよく行くところの一つが下北沢なんですよねー。

カフェで遅めのランチをいただきつつ話していたら

あっという間に2時間経過。すみません。

(このカフェがオシャレで素敵だったのでまた別の機会に紹介したい)

 

今は別の会社で働いていたり、全然違う職種だったりするのに、

みんな共通して「2月忙しかった」なのが、ちょっと嬉しい。

 

友達って?

話の流れで、「会社の同僚や先輩後輩って友達ではないよね?」と。

「一般的にはそうだが、私達はもう友達のようなものだ」

「他の人にこのメンバーの話をするときは、友達と言っている」

などと話をしました。(言い方固いですが、もっと砕けてます笑)

 

ある一人が、「サシで2回以上会ったら友達らしい」と言っていて

基準として考えるのにはいいかも!と思いました。

現に、今日会ったメンバーとは2回以上はサシで会っている気がします。

 

ただ、あまり”友達”とか"親友"とか、そういった言葉にとらわれず

人それぞれの関係性を大事にしていきたいですね。

 

また明日!