「クグロフ」を食す

謎のお菓子をもらった

先日「クグロフ」というお菓子を頂戴しました。

箱に入っていたので、どのようなものか分からず

初めて聞いたなーぐらいの感想でした。

 

そして今日、その存在を思い出し食べてみました。

箱から開けていざご対面。

大きなカヌレのようなのものがありました。

 

「少し温めて食べてもおいしい」と書いてありましたが

かかっているチョコが溶けたら嫌だなと思い、やめておきました。

 

お菓子というよりもパン

と思うぐらいボリュームがありました。

コーヒーと共にいただきましたが、なかなかの甘さで

すぐに食べ終わることはできませんでした。

もしかしたら、一気に食べるものではないのかも。

 

ボリュームはありますが、上にかかっているチョコのおかげか

飽きずに最後まで楽しめました。

 

miniaturegardencafe.com

 

調べたら、こちらのお店のものでした。

他の味も試してみたいです!

 

それではまた明日🥐